次は「神騎乗」か?!”稲村亜美”が川崎競馬の新イメージキャラクターに就任!

記事「次は「神騎乗」か?!”稲村亜美”が川崎競馬の新イメージキャラクターに就任!」のサムネイル画像

26年度に川崎競馬のイメージキャラクターに任命されてからこれまでイメージキャラクターを務めていたタレントの谷桃子さんは3月末で卒業。川崎競馬では「谷桃子さん、ありがとう記念」というレースまで開催されるほど人気を集めました。谷さん、3年間ありがとうございました。

そして今回後任の29年度の川崎競馬イメージキャラクターとして選出されたのは、「神スイング」で知られるタレントの稲村亜美さんです!豊富な競馬の知識や経験を持つ谷さんに比べるとまだ稲村さんは競馬初心者ですが、スポーツ関係のイベントやテレビ番組、グラビア出演などで幅広く活躍しており、さらには小中と9年間野球に打ち込んでいた経歴があったりとスポーツに関しては幅広い知識と経験をお持ちの方です。

2015年放送のトヨタのCMで披露された173cmの長身から繰り出される美しいバッティングフォームが話題となり、一躍注目を集めます。始球式では105kmの剛球を披露するなどピッチングでも活躍し、男子顔負けのスポーツ女子として注目されております。しかし、テレビ番組やトークショーなどではおっとりした喋り方が印象的で、イメージとは違った癒し系キャラというギャップっぷりもまた好評。さらには、ゴルフ番組でキャディーに初挑戦した際はクラブではなくゴルフバッグ一式を持ってきたり、高校時代は授業中にスルメを食べて周りから臭がられるなどのエピソードがあり、天然っぷりも炸裂。そのギャップがまたたまらないというファンも多そうですね。

公営競技だとボートレースの平和島や常滑、また、競輪では小倉競輪でトークショーを行うなどしており、得意の「神スイング」を披露して盛り上げに貢献しております。ぜひとも川崎競馬場でも神スイングを披露してもらいたいものですが、個人的にはサラブレッドに乗った稲村さんが「神騎乗」する姿を見てみたいなぁなんて思っております。

スポーツの知識はもちろん、抜群のスタイルと親しみやすい人柄を活かして今後は川崎競馬のイメージアップや入場者増加に大きく貢献してもらいたいですね!