【麦秋S予想2017】降級馬ベストマッチョの底力が1枚上!!

今週の土曜の東京のメインレース麦秋Sは準オープンの一戦。ここは降級馬ベストマッチョの力が抜けている。めぐり合わせが悪く降級してしまったが準オープンで走るような器ではなく、重賞級の馬。ここは手堅く勝って、プロキオンS辺りに向かいたいところだろう。前走は流れに乗り損ねた分、精彩を欠く競馬となってしまったが、庭とも言える府中の舞台で準オープン、しかも斤量57キロなら今後の事を考えても負けられない一戦になってくる。

何せ、東京コースしか走った事がない馬。大きく崩れたのは、根岸S12着と、前走のオアシスS7着の2回だけ。後は4勝・2着2回と安定している。降級馬はベストマッチョ以外にも2頭いるが、正直このメンバー相手には負けられない。今までは東京だけを使用してきたが、流石に今後はそうも言っていられない。その為にもここは是が非でも勝ちたい。

プロキオンSも左回りの中京で行われるので、ここでド派手なデモンストレーションを慣行したい。後は賞金順で出走出来るかどうかだけになる。ここで負ける様ではプロキオンS云々の話をする必要がなくなってしまう。しっかり勝って、重賞の舞台でも潜在能力の高さを証明して欲しい。