【根岸S予想2017】安定感抜群ベストウォーリア、フェブラリーを控えた今年初戦!

安定感で言えば頭一つ抜けているベストウォーリア。近3走は、3戦連続2着。安定感はどこの競馬場でも抜群。しかし、裏を返せば決め手に欠けると言うことにもなる。一長一短で何とも言えない部分ではあるが、実際馬券にはよく絡む馬なので、今週の仕上がりが余程悪くなければ、このメンバーで実績上位の存在だけに軽視は出来ない。

稽古も動くが実戦でより力を発揮するタイプ。稽古は動くに越したことはないが、このメンバーなら実力でねじ伏せる事が出来る。ベストウォーリアは地方の小回りコースも中央の広いコースも物ともしないタイプだし、東京コースとの相性も抜群の良く[3-1-2-2]ここはベストに近い舞台。安定感は確かに抜群だが本番のフェブラリーSを前にここは惜敗に終止符を打ち、貫禄の違い見せつけ、勝って本番のフェブラリーSに向かいたい。

ここらへんで景気づけに勝っておくに越した事はない。勝ち癖をつける事も非常に重要。本賞金的には十分フェブラリーS出走に足りているので、前哨戦としての叩き台にしてもいいのだが、ファンも納得いかないだろうし、当然これだけの馬が出走してくれば間違いなく上位人気になる。ここはチャンスを逃さずしっかり勝っておきたい。ベストウォーリアの力からすれば、このメンバー相手に勝利する事は難しい事ではないだろう。