【マーガレットS予想2017】ここは賞金加算必須のディバインコード!

記事「【マーガレットS予想2017】ここは賞金加算必須のディバインコード!」のサムネイル画像

今週2日(日)の阪神10Rはマーガレットステークスが開催。1番人気の最有力候補はデビューから6戦して1度も馬券圏外になった事がない超堅実ホース・ディバインコードだ。ここは能力では1枚上だろう。

ただ、昨年9月のアスター賞(500万下)を勝ってからは勝ちきれない競馬が続き、本賞金加算が出来ずにもどかしい競馬をしている。2着以内に入れば確実に本賞金加算が出来る重賞では決まって3着。勝てば本賞金加算が出来るオープン特別では2着。どうも歯車が賞金加算の部分では合わない。

しかし能力があるのは間違いない。大目標は5月のNHKマイルCだが、ここに出走するには本賞金を加算するかトライアルを狙うしかない。優先出走権が3着馬までに与えられるトライアルのニュージランドTが4月に行われるが、ここには目もくれずに今週のマーガレットSを選択してきた。ここはかなり勝負がかっていると言っていいだろう。

マーガレットSは当然相手関係はG2のニュージランドTよりも楽になると思うが、確実に勝たなければいけない。一つ勝つ事の重さは陣営も十分承知の上だろう。3着までにニュージランドTでも入線するチャンスはあるが、やはりメンバーを見るとマーガレットSの方が獲れそうではある。いずれにせよ、今週末のマーガレットSはディバインコードにとっては本番出走できるかどうかがかかった非常に重要なレースと言えるだろう。

※ニュージーランドトロフィーへ向かうとノルマンディーオーナーズクラブ公式にて発表