ボーナスが出た人でない人

記事「ボーナスが出た人でない人」のサムネイル画像

今年の有馬記念はクリスマス。その前日のクリスマスイブには阪神Cが行われます。【きっと君は来ない。一人きりのクリスマスイブ】これはご存知の方も多いと思いますが、山下達郎さんの名曲クリスマスイブの歌詞の一部です。

競馬が大好きな皆さんはクリスマスイブも競馬モードでしょうか?それともクリスマスモードでしょうか?それともハーフ&ハーフでしょうか?いくらクリスマスと言えども競馬ファンがGⅡの馬券を買わないというのは相当な事件と言えるでしょう。

今の時期と言えばボーナスも出た後です。自営業なら裁量次第。勤め人でも業界によってはボーナスなんてないという方も少なくありません。そういう方にこそ、競馬でボーナスをゲットしてもらいたいものですが、なかなか難しいですかね。

ボーナスがない分資金的に守りに入ってしまう気持ちはよくわかります。ここがボーナスが出た方と出なかった方の馬券の差になってきます。給料2ヶ月分のボーナスを得た人からしてみれば、遊びで普段の倍額以上を平気で突っ込めます。

しかし、ボーナスがでなかった人が同じノリで遊んでいては死活問題になってきます。周りに流されて浮かれ気分で普段より突っ込んでしまって、気づけば有馬記念の前に予算オーバーということになりかねません。

有馬記念を前に指をくわえて見ていられる方がどれだけいるでしょうか?とは言え、借金をしての競馬は愚の骨頂。有馬記念前にパンクだけは絶対に避けなければいけません。大きく賭けたいなら勝負するレースを厳選したいです。有馬記念一本勝負というのもいいですね。1年の締めくくりのお祭りだからこそ楽しく終わって、改めてクリスマスを迎えたいですね。