【阪神カップ2016予想】1400m専用マシーン・トウショウドラフタ

とにかく1400Mに滅法強いトウショウドラフタ。通算で5勝挙げているが、全て1400Mでの勝利。マイルは微妙に距離が長い。1400Mで大きく崩れたのは、前走のオーロCだけ。それ以外は抜群の安定感を誇るトウショウドラフタ。

GⅡにしても豪華な面子が揃い相手関係は一気に強くなるが、1400M専用マシーンのトウショウドラフタにとってはお構いなし。このメンバーに入っても実力は見劣ることはない。

後は他所行きの競馬はしない事。普段と同じ競馬をすれば結果はついてくる。ここが大きなポイントになる。普段と違った競馬をすると必ず歯車が狂う。とにかく他馬に動じない事。ミッキーアイルなど強い馬もいるが勝てない訳ではない。

むしろ、ミッキーアイルを負かしに出てきた様なものだ。ここでGⅠホースに勝てば大きな勲章になる。馬は賢いので勝ったか負けたかは分かる。トウショウドラフタが年末にビッグサプライズを行う時がやってきた。

確かに立ちはだかる壁は高いが、いつまでもそんな事を言ってはいられない。ここは勝ち負けに持ち込まないと、先行き不安になってしまう。大得意の1400Mでしっかりと2つ目の重賞タイトルを手にして欲しい。