競馬は楽しむもの

競馬をする際に、絶対にしてはいけない事があります。これをやってしまうとかなり危険な道を歩む事になる。それは借金をして競馬をする事。これだけは絶対にしてはいけません。ただでさえ競馬は負ける確率が高いギャンブルで、他人からお金を借りて一発逆転など、殆ど決まりません。まぐれ当りと言うのがあり、万人に発信する媒体である以上殆どと表記せざるをえませんがプライベートであれば絶対と断言することも厭いません。とは言え娯楽の範疇、せめて友人から1万円借りる程度であれば許容範囲とも言えましょうか。それでも、消費者金融でお金を借りて競馬をやった時点で、先述の通りかなり危険な道を歩む事になります。ここで、本人に自覚症状がない場合は1番困った問題です。

先ず、消費者金融からお金を借りて、財布が膨らむと気持ちが大きくなってしまいます。これが1番良くない事ですね。持っているお金を自分のお金と錯覚しています。この状態になると、レートが上がってしまいます。競馬場に行く時に幾ら、財布に入れていくかは、その時の気分次第だと思います。自分のお金で勝負するにはそれで構いませんが、借金で勝負となると金額が大きくなるほど大きく危険度が増します。

競馬は借金をしてするものではありません。借金は癖になります。これで競馬とサヨナラした人は大勢います。サヨナラだけならまだいいですが、競馬の赤字で自己破産など洒落になりません。こうなる前に賢い皆さんは借金で競馬をしないで下さい。