【京都記念2017予想】重賞連勝だミッキーロケット!!

前走、日経新春杯で初重賞制覇を決めたミッキーロケット。非常に前走から高い次元で状態をキープ。ここも主役の座を張りたい。同期のライバル・ダービー馬マカヒキの参戦で、マカヒキに注目が集まっているため、ミッキーロケットはその分プレッシャーが少ない。

圧倒的にマカヒキの方がプレッシャーは大きい。何と言っても凱旋門賞14着はいくら何でも負け過ぎだ。精神的なダメージが残ってないと言えば噓になるだろう。状態面より気になるのがメンタル面だ。特に不利もなく末脚不発で14位は痛い。

陣営もまさかここまで大敗するとは思っていなかっただろう。菊花賞に向かっていれば良かったは結果論に過ぎない。菊花賞はマカヒキにとって長く、ダービーと同じ2400Mの方が競馬は断然しやすかったはず。そこでまさかの失態。

5着・6着ならそんなに尾を引くことがないだろうが流石に14着は陣営も想定外の着順。しかし、現実としてそれは行け止めなければいけない。今年は国内に専念する可能性が強い。海外のレースは疲労も大きい。

そしてマカヒキにとって10月以来のレース。順調に使われているミッキーロケットの方が今回はアドバンテージがある。マカヒキは巻き返す事が出来るのか?ミッキーロケットはここを勝って大阪杯へ向けて視界良好にしたい。