JRAからのお年玉はゲットできましたか?2017年はまだまだこれから!

記事「JRAからのお年玉はゲットできましたか?2017年はまだまだこれから!」のサムネイル画像

2017年のJRAの競馬がスタート。早くも正月競馬の変則開催は終了。JRAからのお年玉獲得に皆さん成功しましたか?成功した方はおめでとうございます。残念ながら、JRA銀行にお金を取られてしまった人、まだ2017年は始まったばかり。まだまだこれからです。正月競馬は願掛けの意味もあって特別なものではありますが、1年で約3400レースも行われるのですから取り返すチャンスは幾らでもあります。

ただ、約3400全てのレースに手を出していたのでは資金のほうがおいつきません。効率良く馬券の収益を上げる為には1日にたくさんレースを買わない事が重要です。よく考えてみて下さい。競馬は予想している時が一番楽しいですし、予想できるレースがたくさんあるのは良いことですが、1レースだけ予想するのと5レース予想するのでは、集中力が全く違ってきます。

当然の事ながら1レースだけ予想した方が集中力は上がります。5レース予想すると同じ集中力で予想するのには限界があります。当然、先に予想したレースの方が集中力は高いです。しかし、競馬と言うのは面白いもので、集中力が1番低い5レース目の予想で万馬券が的中する事もあるのです。ここがレースを絞るのと、ある程度予算を分散させるか難しいところですね。

私、個人的にはレースは絞った方が効率が良いと考えますが、こればかりは皆さんの価値観に委ねられますね。

いずれにせよ、2017年の競馬も自分の予想を信じてまた1年頑張ってみようと思います。今年も競馬ヘッドラインのレース分析班をどうぞ宜しくお願い致します。