【洛陽S予想2017】サトノラーゼン完全復活なるか?

2015年のダービー2着馬・サトノラーゼン。もう皆さんの記憶の中からこの馬がダービー2着の実績馬だった事が抜け落ちてしまったという方も多いのではないだろうか?ダービー後低迷期があった為。現状はそのようになっているが近2走は復活の気配を確実に見せている。

前走、リゲルステークスでは2着。サトノラーゼンのメンタル面も戻ってきたのは確実。今までは少し競馬を嫌がっていた傾向にあったが、流石は池江厩舎だけあって、その辺りの対策は完璧だ。他の厩舎だったら立て直せなかった可能性もある。

ここを勝って中山記念辺りに出走させたい所。最近の中山記念は出走馬が集まらない傾向にある。その為、中山記念は登録すれば、無条件で出走出来る事が出来そうだ。しかし、その前にする事はある、先ずは洛陽ステークスを勝つ事。

中山記念までは中1週で強行ローテーションになるので、何も中山記念に固執する事はないが、今年からG1に昇格した大阪杯を目標としてあるので先ずは洛陽Sは確実に勝っておきたい。ここは勝たなければいけないメンバー構成だ。

ここを勝って、賞金加算をして。大阪杯の前に1戦使い更に賞金加算を掴み取りたい。大阪杯は近年出走馬が少なかったが今年はG1昇格元年。現段階ではかなり良いメンバーが集結しそうだ。その為にも、サトノラーゼンは負けていられない。