即PATが便利すぎる故に・・・

記事「即PATが便利すぎる故に・・・」のサムネイル画像

「今日は馬券を買うのはやめておこう」心にそう決めていても、レース当日になるとついつい出馬表やオッズを見てしまう。そして買わないつもりでいるのについつい予想をしてしまう。予想をしても馬券を買わなければ損益は出ません。そうこうしている内に眠っていた闘志に火がついてしまう。そんな経験をされた方は多いのではないでしょうか?

間違いなく馬券購入意欲を抑制できなかった自分自身のせいでもあるのですが、楽に購入できるその便利すぎる環境も厄介ですね。今はスマホさえあればその場ですぐに馬券が買える時代です。外へ出てウインズへ出向く必要も無く、何とも簡単に馬券が買える時代になったものです。

即パット口座に資金が無ければコンビニへ行けばすぐに入金できます。コンビニで入金したついでに、ビールにおつまみ。もう競馬ファンに取っては最高の一時ですね。グリーンチャンネルに加入すればレースをリアルタイムで観戦できますし、今では自宅がウインズ状態です。

まぁ楽なのは良いことなのですが、もともと勝負すると決めていたならいいですが、買わないと決めていたのについつい買ってしまった場合は大体悪い結果になることが多いです。買わないと決めた時は何が何でも買わない方が良いでしょう。