【北九州記念2021予想】G1で3着の実績馬アウィルアウェイ、昨年に続き好走なるか?

記事「【北九州記念2021予想】G1で3着の実績馬アウィルアウェイ、昨年に続き好走なるか?」のサムネイル画像

ハンデ戦かつフルゲート必至で波乱が期待できそうなレースが、日曜小倉メインレースに組まれているサマースプリントシリーズのG3・北九州記念です。

繰り上がりながら高松宮記念覇者のモズスーパーフレアが高松宮記念以来の復帰初戦となりますが、以前とは異なりやや勢いが落ちているだけに、人気にはなりそうですが今年は危険な人気馬になるかもしれません。

3歳勢からは桜花賞参戦組のシゲルピンクルビー、ヨカヨカが参戦を予定していますが、特にヨカヨカは昨年夏に小倉競馬場で連勝を飾っているだけに暑い時期、かつ舞台も合いそうで重賞勝利なるか注目となっています。

モズスーパーフレアがハナを切る展開をボンボヤージなど2,3番手追走で結果を出している馬が追走する流れとなりそうで、後ろから競馬する馬にチャンスありと見込んで期待したいのが、スプリンターズS3着の実績もあり、昨年このレース3着のジャスタウェイ産駒・アウィルアウェイです。

先日の小倉記念をモズナガレボシで勝利している松山騎手とのコンビで今回も挑む予定となっており鞍上の勢いにも期待したいところです。

後ろから末脚を爆発させるというスタイルが確立されているだけに、乗り役としてもシンプルに挑むことができそうなのも強みといえるかもしれません。