【レパードS】アディラート除外、重賞は2戦連続抽選突破ならず。6日は戸崎圭太騎手で天草特別へ

記事「【レパードS】アディラート除外、重賞は2戦連続抽選突破ならず。6日は戸崎圭太騎手で天草特別へ」のサムネイル画像

今週6日(日)に新潟競馬場で開催されるレパードステークスの出馬投票が行われ、出走予定馬が決定しました。出走となれば上位人気が濃厚だった有力馬のアディラート(牡3、須貝尚介厩舎)でしたが、結果は抽選除外となりました。これで6月のユニコーンSに引き続き、重賞は2戦連続で除外となり、不運が続く結果となりました。

アディラートは今年の春にUAEダービーで13着に敗れるも、帰国後は1000万下を2戦連続2着と好走中。UAEをダービーの前走のヒヤシンスSではUAEダービー2着のエピカリスを相手に最後まで食い下がる競馬を見せ2着に入着しており、今回のレパードSはエピカリスとの再戦が見どころの1つでもありました。

注目度が高い一戦だっただけに、ファンにとっても陣営にとっても残念な結果となりましたが、実際にはまだ2勝馬であるから致し方のないこと。レパードSに出走していれば前走に引き続き武豊騎手での騎乗となっておりましたが、今週は6日(日)の小倉10R・天草特別(1000万下)に戸崎圭太騎手とのコンビで出走することになりました。