【JRA】8月15日から新潟開催で入場再開。指定席券を購入した県内在住者に限定

JRAは30日、第3回新潟競馬(8月15日~9月6日)について、事前にインターネットで指定席をご購入した新潟県内在住者に限定して、入場を再開することを発表した。なお、開催日当日の競馬場窓口における入場券および指定席券の発売はしない模様。また、指定席ネット予約のご利用には事前の会員登録が必要となる。

発売席数に関しては、来場者同士の身体的距離を確保するため、座席の間隔を空けて発売されることになる。席種別では、「S指定席」が310席、「A指定席」が140席、「B指定席」が133席、「UMACAシート」が36席となり、1日あたり約600名に限定されることになる。

JRAは、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月29日以降の開催を無観客競馬としており、今回は約5ヶ月ぶりの観客動員となる。なお、同期間の第2回小倉競馬・第2回札幌競馬については無観客競馬を継続する。

この取り扱いについては今後の社会情勢等を踏まえ変更する場合がある。また、9月12日以降の競馬開催および、新たなパークウインズおよびウインズ、エクセル、J-PLACEの再開等については、決まり次第発表される予定。

参考:JRA