【江の島S予想2022】前走1番人気9着大敗のカーディナル、巻き返しを狙う!

記事「【江の島S予想2022】前走1番人気9着大敗のカーディナル、巻き返しを狙う!」のサムネイル画像

今週土曜東京競馬のメインレースは3歳以上3勝クラスの特別戦の江の島ステークスです。フルゲート14頭に登録12頭ということもあり、全馬出走可能となっています。

そのうち4頭が前走このクラスで4着以内の馬ということもあり、オッズは割れそうなレースとなっています。

ダイヤモンドSに格上挑戦したりなど、芝2000m以上のレース中心に使ってきているカレンルシュブルは引続き川田騎手騎乗で参戦予定となっており、前走の緑風S2着からの参戦で1, 2番人気想定となっています。

同じく前走で緑風Sに参戦していたトゥーフェイスはアオってしまう大味なレースながら4着に入っており、スムーズなレースができれば巻き返しが期待できそうで、今回はデムーロ騎手とのコンビが久しぶりに復活して挑む予定となっています。

また前走で今回と同じく東京競馬場の芝2000mで行われた府中Sで2着のサトノセシル、4着のグランオフィシエともにここでは有力といえそうで、サトノセシルはレーン騎手が引続き騎乗することもありカレンルシュブル同様、上位人気が予想されています。

上位人気組がいずれも先行、差し馬ということもあり、展開利から狙ってみたいのが、前走の府中Sでは1番人気9着に敗れているハービンジャー産駒のカーディナルです。

ルメール騎手が引続き騎乗予定となっており、前走は逃げて最後は一杯になってしまいましたが、今回の登録メンバーではハナを主張しそうな馬がいないだけに、このクラス2戦目でクラス慣れも見込め、今回は粘りこむ競馬ができそうです。

前走の9着敗退で、人気を落とす可能性もあり、馬券検討には加えておきたい1頭ですね。