皆さん競馬グッズは持っていますか?

私はクリアファイルは全て競馬関連のものを使っています。後はボールペンもそうですね。コンビニに行けば100円で売ってますが、拘りと言うか、単純に恰好つけたいだけなのかも知れません。後は帽子は非売品を含めると5個持ってますが、使うのは主に2個ですね。非売品はたまたまグリーンチャンネルのプレゼントが当たったのですが、まだ封すら切っていません。別に転売するつもりもないですし、ただ大切にしているだけです。

皆さんも様々な競馬関連のグッズがある中、何か一つくらいは持っているのではないでしょうか?マグカップなんかは良いかも知れませんね。実用的ですよね。仕事の合間のお茶やコーヒータイムにお気に入りのマグカップで飲むと少しは、疲れも回復するのではないでしょうか?クリアファイルも重宝されるアイテムの一つです。1枚というより5枚位あると非常に便利に感じると思います。

皆さん価値観がありますから、特に競馬グッズにこだわりはないと言う人も多い事でしょう。割合的に6:4か7:3位ですかね。数字が低い方が競馬グッズを持っている人です。特に競馬グッズを持っているからと言って仕事が早く終わる訳ではないですし、気分的なものです。結構人間は気分に左右される部分が多いですね。