競馬場とカレーにまつわるジンクス

私は以前は、月に1回のペースで友人と一緒に競馬場に行っていましたが、今はお互い忙しく競馬場に行くペースも年に2回程度になりました。私は東京在住なので、行く競馬場は東京競馬場と中山競馬場。この2つの競馬場は1時間で行く事出来るので非常に便利なのは有難いです。ところで、私には競馬場で"これをやると勝てない"というジンクスが2つあります。先ず、レーシングプログラムを取ると勝率0%。そして競馬場でカレーを食べた時も勝率0%。

何とかしてこのジンクスを破ろうと敢えてカレーを食べる時もあるものの、やはり撃沈する。その為、競馬場ではカレーは極力食べないようにしています。皆さんにも何かジンクスはあるでしょうか?どうして、カレーを食べると勝てないのか・・・。関連性などあるようには見えないが、本当に不思議な巡り合わせです。競馬場ではあまり食事に時間を取られたくないので、カレーは美味しいし早く食事を済ます事も出来るので1番良い食事のメニューなのですが、カレーを食べて20年間で勝ちは1度もありません。

4レースと5レースの間はお昼をはさむため他のレース間隔よりも長くなっています。それでも30分のところが50分になるだけなのでプラス20分といったところ。当然他の皆さんもお昼どきになるため、混雑は避けられません。手間取ってしまえば5レースに向かう準備時間がどんどんなくなってしまうため、食事にあまり時間をかけたくはないのです。指定席で観戦するのであれば弁当を買って席で食べる事も出来ますが、下で見る時はそうはいきません。そこで、1番時間の効率が良く美味しいのがカレーなわけです。しかし、私は競馬場でカレーを食べてはいけない、本当に困ったものです。

なんとかジンクスを打ち破りたいですが、20年かけてこの有様ですからね。競馬に臨むにあたり、験担ぎやジンクスを大切にされる方は多いのではないかと思います。競馬場に行って大敗すると非常にダメージが大きいです。競馬場はWINSとは全く違った雰囲気を持っていますよね。少し早起きしてでも、競馬場で1日楽しむことは本当に楽しみですね。競馬場に行く日を決めてから、行く日までのカウントダウンをしていく中で、ジンクス打破を試みるか?安全策を取るかは非常に悩ましいですね。