最終ウィークは予算2倍の特別ルール!!

さあ皆さん、JRAも遂にラストウィークになりました。皆さん今年はどうでしたか?成績に満足する方もいれば、もう少しと言う方もいるでしょう。競馬は予算内で遊ぶものです。競馬は投資でありません。あくまでギャンブルです。ここを忘れてはいけません。

ギャンブルが趣味である以上、予算は必ず守らなければいけません。これが競馬を楽しむ最低限のルールです。このルールを守れないのであればそれは趣味とは言えません。ギャンブル依存症と言う事になります。

但し、特例もあります。それが今週の有馬記念です。有馬記念は1年を締めくくる最大のレース。予算は普段の倍にしてもいいでしょう。今週だけの特別ルールです。毎週特別ルールを作っていたらきりがありませんから今週だけ、というのが肝心です。

その為、今週は思う存分暴れまくって下さい。そして、有馬記念を的中させて下さい。有馬記念が的中するのとそうでないのでは大きく異なってきます。やはり有馬記念はどんな形であれプラス的中を飾りたいですよね。

競馬は甘いものではありません。全戦全勝というわけには行かないですが、だからこそ的中の歓びがあります。これが一年の締めくくり有馬記念なら格別。こんなことは言われるまでもなく皆さん百も承知でしょうが、ぜひとも最終ウィークをいい形で締めくくってください。