ベルモントSでの馬券発売が決定!日本からはUAEダービー2着のエピカリスが参戦

JRAは17日、現地時間の6月10日(土)にアメリカのベルモントパーク競馬場で行われるベルモントステークス(G1、ダ・2414m)の勝馬投票券を国内で発売実施すると発表した。発売方法は今回もインターネット投票に限定した発売となり、「A-PAT会員」及び「即PAT会員」が対象となる。なお、オッズは国内独自のものとなり、WIN5の発売は実施されない予定。

同競走には日本馬のエピカリス号(牡3、美浦・萩原清厩舎)が出走予定となっており、前走のアラブ首長国連邦のメイダン競馬場で開催されたUAEダービー(2着)に続いて2走連続での海外遠征となる。

UAEダービーでは砂も被る厳しい位置から揉まれながら抜け出しての2着と強い競馬を見せてくれた。今回は、海外連戦、距離延長、スパイク鉄や利尿剤ラシックスが許可されているアメリカ独自のルールに対応できるかなど色々な不安はあるが、前走が先のある勝ち方だっただけに今回のアメリカ遠征も期待したくなる。

国内での発売時間は6月10日(土)の19:30。発売締切時刻は発走予定時刻である6月11日(日)7:37(現地時間10日(土)18:37)の4分前までとなっている。