追っている騎手と馬はとことん追え!!

皆さん、普段馬券を買う中で、ご贔屓の騎手がいると思います。その騎手が若手でなかなか人気馬に騎乗しないジョッキーの場合はいつ穴をあけるか分からないので、最後までトコトン追う事です。途中で浮気をしない事。引退するまでそのジョッキーを追い続ける事です。

ジョッキーにも適性があります。人気薄に強い騎手もいれば、人気薄でも普段と同じジョッキーもいます。また一般スペックだと、スタートや折り合いなどがあります。これらのスキルを持たない若手騎手の一発に期待したい所です。

よくあるのが、その前のレースまで買っていたが、次のレースは買わなかった。そうしたら、ものの見事に激走されてしまった。この様な話をよく耳にします。非常に勿体ないですよね。いつもは買っている騎手を買わなかったときに限って穴馬券を提供・・・。痛恨の怖みです。

もし、馬券を買っていて馬券種の組み合せで外れても悔しいのに、全く馬券を買っていないとは、茫然自失になってしまいます。そういう時は、こないだろうと判断したからこそ切っているわけで、かなり太い馬券を持ってくるのです。これはかなり尾を引きます。動揺するなと言うのが無理な話です。

その為、追っている騎手は必ず抑える事。そして同じく毎回出走するたびに買っている馬も必ず出走したら買う事です。とにかく初志貫徹を貫き通す事です。精神的ダメージは避けられます。