今週は3日間開催!競馬ファンにとってはたまらない週末が続く!

今週末は週明け月曜日も春分の日ということで全国的に休みになりますが、競馬業界は月曜も開催となります。これと合わせると今週末の重賞競走は4つも開催。なんとも競馬ファンには贅沢な週末となりました。

家族サービスもしなければいけない人もPATでこっそり馬券を購入なんて今の時代は当たり前。ウインズや競馬場へ行かずとも馬券が買えるようになり競馬ファンにとってはすっかり優しい時代になりましたね。楽に買えるが故、買おうと思っていなかったレースもついつい買ってしまいがちです。今週末は4つも開催されているので絞って購入したいところではありますが、なんだかんだ全てのレースを買ってしまいそうな気がします。

来週にはG1の高松宮記念が開催されますし、今週で資金を作っておくのが理想的。来週の重賞も高松宮記念を含めて4つあり、予想するのも大忙しです。今週と来週で8つもの重賞が開催され、その最後となるのが高松宮記念。今年の高松宮記念は確固たる軸馬不在で、非常に面白いメンバー構成となっております。人気も割れる事が予想され、配当妙味も十分期待できる一戦。今月はこの高松宮記念でしっかりプラスにもっていって気持ちよく今年度を終わりたいところですね。

しかしこれだけ重賞があると高松宮記念までに資金が残っているかどうかが心配…。全てのレースを買ってしまいそうだなんて言ってる私が言うのもなんですが、買わないレースと買うレースをしっかりと決めておくのが賢明です。幸い高松宮記念はちょうど給料日の後に開催されるので、最悪今週全敗しても直ぐに資金が補充されるぞ!なんて私のような甘い考えを持っている人は資金面で苦労しないよう注意してくださいね。