旅打ちの誘惑の季節到来!皆さん、今年のお盆休みはどうだろうか?

記事「旅打ちの誘惑の季節到来!皆さん、今年のお盆休みはどうだろうか?」のサムネイル画像

会社によって時期が大きく異なるお盆休みではありますが、夏のボーナスが出てそのお金をプールしていれば旅打ちが出来ますが、皆さんの予算はどうでしょうか?今年の夏は非常に暑いので、旅打ちはしたいけど自宅でゆっくりと観戦したいと言う人も多いのではないでしょうか?2週間以上前に夏のボーナス支給に関するアンケートを行いましたが、皆さんそれぞれ事情があるようですね。満額で支給された方も少なかったみたいですね。

【競馬の意識調査】夏のボーナスの時期!あなたは競馬にいくら使いますか?

基本的に冬のボーナスの方が支給額は大きいですから、夏のボーナスは少し物足りなく感じる人も多いかも知れませんね。しかし、少ない金額でもボーナスが出れば良い方でしょう。ボーナスが支給されない人もかなりいましたし、なんだかんだ言って不景気な世の中ですからね。贅沢は言っていられないです。夏の旅打ちは少しお金に余裕のあればという感じでしょうか。

ただ、冬のボーナスが出た後は年末年始ですから、競馬の開催がありません。ローカル開催地へ出向いて競馬を楽しむのはこの時期がベストとも言えるかもしれません。となるとお盆休みが絶好の旅打ちシーズンとなってくる訳です。その為にはなんだかんだ言っても資金がなければ出来ません。

馬券の費用以外に、交通費や宿泊費もかかってきますから、意外と予算が思った以上にかかります。まさか、保険無しの片道切符で行くわけにもいかないですからね。万が一撃沈したら最悪です。そういうリスクは流石に抱えたくないので往復の交通費だけは必ず抑えておきましょう。

また、旅打ちに出ない方はクーラーの効いた涼しい部屋で自宅ウインズ状態で楽しむのもよし。好き勝手なスタイルで遠慮なく競馬を楽しめますからね。お腹がすいたら出前で自由奔放に頼んで、後は、届くまでは競馬を楽しむ。最高です。旅打ちに出る人もいれば自宅観戦する人もいる。気が向くままに過ごしたいお盆休みです。