オンライン競馬の基礎知識を紹介!掛け方についても詳しく解説

記事「オンライン競馬の基礎知識を紹介!掛け方についても詳しく解説」のサムネイル画像

古くから日本の娯楽として楽しまれている競馬。現在は海外の競馬に賭けられるブックメーカーも人気です。

しかし、「ブックメーカーについてよく分からない」とお困りの方もいるでしょう。

そこで今回の記事では、オンライン競馬(ブックメーカー)の基礎知識について紹介します。賭け方についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

オンライン競馬の基礎知識

ブックメーカーは、競馬の賭け事を行っている会社です。通常の競馬とは違い、事前にオッズが公開されています。そのため、賭け事を行う際のモチベーションが高まりやすいです。

さらに、日本の競馬だけでなく、ドバイワールドカップ・ブリーダーズカップなどの海外競馬にも賭けられます。

また総務省によると、オッズの還元率は75%と表記されています。ですので、ユーザーへのリターンが非常に大きいです。

ぜひこの機会に人気のブックメーカーに登録して、オンライン競馬を楽しんでみましょう。

賭け方の種類を解説!

オッズは、賭けが成功した場合に掛けた金額の膨らみを表す数値です。その数値が高いほど、賭けが成功した時のリターンの額が膨らみます。

その賭け方の種類について、以下で詳しく解説します。

単勝

単勝は1位になるを予想する賭け方です。シンプルで分かりやすい掛け方なので、多くのユーザーが活用しています。

そして、シンプルなオッズになっているので、計算が苦手な方におすすめです。特にブックメーカー初心者の方は、単勝から始めてみると良いでしょう。

複勝

複勝は上位3位以内に入る馬を予想し、それに対して賭ける方法です。リスクが分散されて高確率で予想を的中できます。

そんな反面、リターンが少ないというデメリットもあります。予想を当てやすいので、必然的にオッズが低くなっているのです。

馬連

馬連は、1位、2位の順位に入る馬を予想します。こちらは当てるのが比較的難しい賭け方と言えるでしょう。

しかし、順位は問われないので、しっかり馬選びが出来ていればリスクが少ないです。

馬単

馬単は、上位2位に入る馬を予想する方法です。こちらも命中率が低い賭け方になっています。

その反面、オッズが高いのが魅力的です。命中した場合には大きなリターンが得られるので、利益を重視したい方にピッタリでしょう。

ワイド

ワイドは3頭の馬を選び、1位、2位、3位のどこかに入ることを予想し、賭ける予想方法です。

少々リスクはあるものの、しっかりとリターンが得られます。競馬に慣れてきたら、ワイドで予想してみると良いです。

3連複

3連複は、上位の3位に入る馬を3頭選んで賭ける方法です。

1頭でも組み合わせが外れていた場合には、配当金が貰えません。そのため、難易度が高い賭け方と言えるでしょう。

しかし、オッズが高く、リターンが大きいという魅力もあります。ギャンブル要素を楽しみたい方に相応しい掛け方です。

3連単

3連単は上位の3位に入る馬、そして順位も予想する賭け方です。ブックメーカーの中でも、一番難しい予想となります。

命中率が低いというネガティブな印象があるものの、オッズが非常に高いです。もし、予想が的中すれば大きなリターンとなって返ってきます。

ブックメーカーを極めた方は、3連単を試してみると良いでしょう。

オンラインで競馬を楽しもう

オンラインで完結するブックメーカー。ネット環境さえあれば、いつでもどこでも競馬が楽しめるサービスです。

また、賭け方の種類も豊富で、自分の知識や経験によって変えられます。単勝から慣れていき、最終的には3連単で大きなリターンを得ることも可能です。

ぜひこの機会にオンライン競馬について知り、ブックメーカーを始めてみてはいかがでしょうか。