DMMバヌーシー本日20時よりいよいよ募集開始

クラブ法人DMMドリームクラブの運営するDMMバヌーシーがいよいよ本日の20時から募集を開始する。スタートアップに強い企業だけあり、ここまでの話題作りは大成功といったところだろう。これまで一口馬主に興味のなかった方も、これを機に調べてみたという方も多いのではないだろうか?

あとは本格的にサービスがスタートしてどれほどの募集が集まるのか。あのキタサンブラックの全弟の権利をほんの一握りでも実際に持つことが出来るとなれば興味を持たれるのは間違いのない話。このサービスが成功すれば馬産地にとって非常に景気の良い話となる。とは言え、全ての生産者に見返りがあるかと言えばそこには疑問符がつく。DMMバヌーシーの売りは何と言っても「良血統馬をお手頃価格で」といったところにある。良血統馬を用意できなければまずはDMMバヌーシーの目に留まることはないだろう。

やはり競馬業界全体の話とするならば、これまで競馬にお金を使うことのなかった方をどれだけ引き入れることができるか。競馬ファンの財布には当然限りがある。DMMバヌーシーに1万円払ったら、その分何を差し引くかと言えば馬券代などになりはしないだろうか?周りが潤っても、JRAが細ってしまえば元の木阿弥だ。イメージキャラクターに起用した小嶋陽菜とおぎやはぎは既に競馬ではお馴染みの方々。彼らのファンにとっても競馬と切っても切れない関係にあるのはご存知のことだろう。そういう意味ではやはり、競馬ファンに依存することになるのかもしれない。

まずは本日のスタートで蓋を開けてみてのお楽しみ。公式SNSでも頻繁に動画が更新されるなど、その意欲は計り知れない。当サイトでも微力ながら応援をさせてもらいたいと思う。

公式サイト:https://banusy.dmm.com/teaser/