米クラシック三冠の第1冠ケンタッキーダービー、観客を入れての開催

記事「米クラシック三冠の第1冠ケンタッキーダービー、観客を入れての開催」のサムネイル画像

米チャーチルダウンズ競馬場は現地25日、9月5日にチャーチルダウンズ競馬場で行われるG1ケンタッキーダービーおよび同4日のG1ケンタッキーオークスが、観客を入れての開催になると発表した。

動員される詳しい観客数については明かされなかったが、厳しいガイドラインに基づいて動員される見通しだ。

チャーチルダウンズ競馬場は新型コロナウイルスの影響で春開催は中止されていたが、5月16日に無観客競馬で再開された。ようやく観客動員の目処がついたことについて、チャーチルダウンズ競馬場のケヴィン・フラナリー場長は以下のように語った。

「ケンタッキー州知事であるアンディ・ベシア氏をはじめ、州および地方の役人と公衆衛生の専門家が、安全かつ責任を持って観客と共にケンタッキーダービーを9月に開催するために努力、協力、指導してくれた。そのすべてに心から感謝します。」

ガイドラインや新型コロナウィルス感染防止への対策については、以下のように語った。

「COVID-19の感染防止に対応するため、施設利用時に従うべき多数の予防措置を含む包括的な運用手順を確立しました。 私たちは責任を持って、できる限りお客様や、従業員、コミュニティを安全に保つことに確固たる決意をもって臨んでいきたいと思います。」

今後も、ルイビルメトロ保健省およびケンタッキー州による職場指導が行われながら計画を勧めていくもよう。

参考:bloodhorse