祝!高知けいばの宮川実、別府真衣が入籍

高知けいばに所属する宮川実騎手(打越勇厩舎)と、別府真衣騎手(別府真司厩舎)が9月13日付で結婚したことが明らかになった。14日、高知けいばが公式ホームページで発表した。

宮川実騎手は現在高知けいばのリーディングジョッキー(121勝、14日現在)で、別府真衣騎手は地方競馬所属女性騎手のナンバー1を決めるレディスヴィクトリーラウンドで2016、2017年に連覇を果たしている女性ジョッキー(28勝、14日現在)で、高知けいばを代表する騎手同士の結婚となった。なお、別府真衣騎手は「別府真衣」の登録名で今後も騎乗を続けるもよう。

以下は高知県競馬組合が発表した「宮川実騎手・別府真衣騎手の入籍について」の声明から一部抜粋したもの。

【宮川実騎手コメント】
同じ仕事をしておりますので、これからも2人で支えあって頑張って行きたいです。

【別府真衣騎手コメント】
私事で恐縮ではございますが、昨日9月13日に私、別府真衣は同競馬場騎手の宮川 実さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。
婚姻届が無事に受理され、宮川真衣になりましたが、レースには今まで通り「別府真衣」で騎乗する予定です。
お互いにまだまだ未熟で、至らない点も多い2人ですが、これからは夫婦として支えあい、切磋琢磨しながら、より一層頑張って行きたいと思っていますので、これからも宮川騎手共々応援して頂ければ嬉しく思います。」

宮川実騎手、別府真衣騎手、ご結婚おめでとうございます。

参考:高知けいば