31日、大阪市にて「ディープインパクト追悼競馬講談会」が開催

先月、日本競馬史に赫々たる記録と記憶を残した名馬ディープインパクトが安楽死となり、競馬界に激震が走ったのは記憶に新しいところです。亡くなった週の開催では各競馬場で「ディープインパクト追悼競走」が行われ、多くの人がディープインパクトの死を惜しみました。

その後も輝かしい実績を残した名馬を追悼するべく、JRAの各施設では記帳台や献花台が設置されるなど様々な関連行事が行われており、多くの競馬ファンが訪れ、名馬の死を悼む姿が見られます。

JRAが主催する行事以外でも名馬を追悼する行事は行われており、8月31日に大阪市中央区で行われる「ディープインパクト追悼競馬講談会」もその一つ。

ゲストには、担当助手として毎日ディープインパクトの背中に跨っていた池江敏行調教助手が参加予定となっており、ここでしか聞けない裏話なども聞ける可能性がありそうです。ご興味のある方や、ディープインパクトに関する思い出を競馬ファンと共有したいといった方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【競馬講談会~ディープインパクト追悼~】
日時:8/31(土)18時~
会場:トリイホール千日亭
料金:予約1500円(当日2000円)
出演:南鷹/ゲスト:池江敏行(ディープの背を一番知る男)
ご予約:[email protected]

競馬講談会は、平成8年より開催している自主公演。近年は開催にあたり角居厩舎をはじめ、トレセン関係者も協賛。