【二王子特別】圧倒的高精度の的中データ。競馬に絶対はあるのか?

「競馬に絶対はない」とは単勝1倍台の馬がこけたときによく使われる言葉ですが、果たして本当にないのか?もし競馬に必勝法があるのなら誰しも飛びつきたくなるもの。欲やロマン、愛着など、複雑な感情を排除して予想に徹することができたら、と思うこともありますがそれらがあるからこそ競馬が楽しいという側面もありますね。

さて果たして競馬に絶対はないのか、ひょっとしたらあるのかも?そんな風に思わせてくれるレースが今週土曜の新潟最終レースの二王子特別です。最終レース=荒れるというイメージもありますが、今回ご紹介するこのレースは対極に位置しており、堅いんですね。とにかく堅い。過去5年の同名レースのデータを見ると、平均単勝配当500円、平均馬連配当が1130円。最終レースとは思えない銀行レースに見えてきます。とはいえ、これだけでは絶対と言い切るほどの材料とは言えませんが、なんと過去5年で1番人気の成績は3勝2着2回で連対率100%。2番人気も【1-1-2-1】で連対率40%、3着内率80%の好成績で追従しています。

まだ想定段階ではありますが、コスモピクシス、コメットシーカー、スクエアゴールドあたりが1番人気の可能性を秘めています。当日のオッズを見極めて、ぜひ競馬に絶対があるのかないのか、その目でご確認ください。