【マイラーズC予想2017】勝ち切れないイスラボニータもう銀メダルはいらない!

記事「【マイラーズC予想2017】勝ち切れないイスラボニータもう銀メダルはいらない!」のサムネイル画像

2014年皐月賞馬イスラボニータが最後に勝ったのは朝日杯セントライト記念。古馬になってからも、安定した走りはみせているものの、今一つ勝ち切れない。近3走はいずれも2着。前走の阪神Cはアタマ差2着。大きく不利を受けたマイルCSでもアタマ差の2着。マイルCSは本当に勿体ない競馬だった。競走馬の本能で、併走して走る癖のある馬が多い。イスラボニータもマイルCSの直線では、最後ミッキーアイルに馬体を接して叩きあいに持ち込んだのが、結果的に仇となってしまった。まさか、不利を受けるとは思わなかっただろう。併走に持ち込んだのは逃げ馬なのだから猶更だ。

審議のルールが変わる前だったら降着になっていた可能性が高い。審議のルールも真剣に考えた方がいいと感じた一戦だった。審議の話はさておき、今回は暮れの阪神C以来の一戦。鉄砲が効く馬だけに初戦からエンジン全開。ここで善戦にピリオドを打つ。ここらへんでピリオドを打っておきたい。

春の大目標は安田記念。その前の前哨戦になる。恐らくここを使った後は安田記念に直行。春は2戦に全てをかける。そろそろ勝利という結果が欲しいところ。セントライト記念以来の2年半ぶりの勝利をここで飾る事が出来るのか?イスラボニータの潜在能力に託してみたい。