【新潟記念2020予想】安定感抜群の上がり馬サンレイポケット

記事「【新潟記念2020予想】安定感抜群の上がり馬サンレイポケット」のサムネイル画像

いよいよ9月に突入し暦の上では秋が訪れました。夏競馬も今週までとなり、サマーシリーズも大詰めを迎え、サマー2000シリーズ最終戦となる新潟記念が今週の新潟競馬場日曜のメインレースに組まれています。

一昨年の勝ち馬ブラストワンピースはその年の有馬記念を制しており、ここでの勝利をきっかけに羽ばたいていきました。毎年のように大物が輩出されるレースというわけでもありませんが、今年の勝ち馬の今後にも注目しておきたいところです。

今年はフルゲート18頭に対して21頭が登録してきておりフルゲート必至となりました。重賞勝ち馬からオープンでは今一歩足りない馬など幅広い参戦となっていますが、今回注目したいのが荻野極騎手とのコンビで挑むジャングルポケット産駒、サンレイポケットです。

今回が重賞初挑戦となりますが、感冒による取り消しを除くと今年は4戦2勝、2着2回とパーフェクト連対の成績を残し、新潟競馬場では1戦して2着1回となっています。母数が少なく舞台適性については測りきれない部分がありますが、苦手としているということはなさそうです。

前走のジューンステークスは戸崎騎手騎乗でクビ差の接戦を制し勝利しており、芝1800mから2400mまで幅広い活躍をこなす1頭です。戸崎騎手がアイスバブルへ騎乗するため、主戦の荻野騎手へと手綱が戻ってきました。

重馬場でも良馬場でも安定して走れ、出走馬決定順で9位と除外を気にせず調整出来る強みもあります。

夏は格より調子、といった格言通りの活躍が見せられるか。上がり馬だけに人気の一角を担いそうですが注目したい1頭ですね。