フェブラリーS(2021)のサインは“JRAのテレビCM”!推奨サイン馬2頭とは?

記事「フェブラリーS(2021)のサインは“JRAのテレビCM”!推奨サイン馬2頭とは?」のサムネイル画像

いよいよ今週は2021年初のG1レース「フェブラリーステークス」が開催です。果たしてどの馬が今年初のG1馬となるのか?注目したい一戦です。

さて、今回もサイン理論で同レースを予想していきたいと思いますが、今回は時事ネタではなく、久しぶりにテレビCMからサインを探していきたいと思います。

「HOT HOLIDAYS!」というキャッチコピーでおなじみのJRAのプロモーションCMですが、今回フェブラリーステークス用に作られたCMは松坂桃李さん、高畑充希さん、柳楽優弥さん、土屋太鳳さん、葵わかなさんの5名がカフェで競馬を始めたキッカケについて語るという内容になっています。

カフェを舞台に会話が繰り広げられているということで、ここはシンプルに“カフェファラオ”をサイン馬としたいと思います。

前走のチャンピオンズカップでは2番人気に推されながら6着に敗れましたが、1800mは少々長すぎた印象もあり、1F短縮となる今回は巻き返してくる可能性も高そうです。メンバー的にも1番人気を争う人気となりそうですが、揉まれたり砂被ると走らないところもあるので、危険な人気馬という扱いをするファンも多そうですね。

あとCM内で気になったのは、松坂桃李さんがパーカーの下に馬のTシャツを着ていたという点。「パーカーの中に馬のTシャツ」から「イン(中)T(シャツ)」を連想し、「インティ」もサイン馬として注目したいと思います。

インティは2019年のフェブラリーステークスの覇者で、昨年はチャンピオンズCで2年連続で3着に好走しており、マイルから1800mのダート戦線の常連です。前走の東海Sは1番人気ながら12着に大敗しましたが、序盤の1~2コーナーで競られて脚を使わされる展開となった影響が大きそうです。展開次第なところがありますが、マークも薄くなりそうなここはチャンスを作れそうです。

以上がサイン馬2頭でした。今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。