阪神JF(2020)のサインは“ラグビーの五郎丸歩選手の引退発表”!推奨サイン馬とは?

日本の名牝アーモンドアイが引退したことで、新しいスターホースの誕生も期待していきたいところ。2歳王女を決める一戦「阪神ジュベナイルフィリーズ」はこれまで多くの名牝を輩出していることからも、注目度は高い一戦です。

さて、今回もサイン理論でレースを予想していきたいと思いますが、最近個人的に気になっている時事ネタは「ラグビー元日本代表・五郎丸選手の引退発表」です。

五郎丸選手はラグビーの2015年W杯日本代表で、同大会で南アフリカを破るなど歴史的3勝に貢献したヤマハ発動機所属のFB(フルバック)です。独特なポーズとルーティンから放たれる正確無比なプレースキックで一世を風靡した五郎丸選手でしたが、9日に、2021年シーズン限りで現役を引退すると所属するヤマハ発動機を通じて発表しました。

当時ラグビー日本代表を熱い想いで応援していた身としては、彼のプレーが見れるのがあと僅かというのは非常に残念なことですが、引退後の第2の人生も謳歌してもらいたいですね。

ということで今回のサインは「五郎丸歩選手」。シンプルにここは、ご(5)ろ(6)まるで、「5番」と「6番」、もしくは単純に背番号の「15番」の馬を狙ってみたいと思います。

昔の話ですが、2015年のジャパンCの時に五郎丸選手がプレゼンターとして来場しており、この時にもサイン理論で彼の背番号の「15番」を買ったのですが、見事に「15番・ショウナンパンドラ」が勝利し、馬券を的中することが出来ました。

今回も再び五郎丸選手をサインとし、「15番」の単勝馬券は買っておきたいと思います。今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。