読売マイラーズCのサイン予想!サインは“新月”?導かれるの穴馬とは

記事「読売マイラーズCのサイン予想!サインは“新月”?導かれるの穴馬とは」のサムネイル画像

今週は安田記念の前哨戦「マイラーズC」が京都競馬場で開催。関西のマイラーを中心に、多種多様な適性を持つ馬が出走する一戦だ。

さて、今回もサイン理論で予想をしてきたい。時事ネタは新型コロナ関連の不安なニュースであふれているが、本日23日は新月ということで月の明かりがなくなり、ちょうど活動のピークを迎える“こと座流星群”が見ごろとなるという素敵なニュースもある。

完全に地球の影に隠れている状態である「新月」がサインだとするなら、サイン馬は「黒い月」という意味を持つ「ブラックムーン」で間違いないだろう。

昨年のマイラーズCでは9着。近走も凡走続きで今回は伏兵的な立場での参戦となりそうだが、新月のエネルギーには成長や増加のパワーがあるとも言われており、月のパワーを味方につけていつも以上の力を発揮するなんてこともありそうだ。おうし座の新月ということになるが、ブラックムーンはちょうどおうし座の時期に生まれていることから、運も味方につきやすいのではないだろうか。

コジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまったが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたい。ということで、今年のマイラーズCは、伏兵ブラックムーンの激走に期待した馬券で挑みたいと思う。