皐月賞(2021)のサインは“田中将大投手の復活”!推奨穴馬1頭とは?

競馬界はいよいよ牡馬クラシックが開幕。第一弾となる「皐月賞」が今週中山競馬場で開催されます。

個人的には先月末から開幕したプロ野球界も楽しみです。大リーグ・ヤンキースから復帰の田中将大投手が17日の日本ハム戦での復帰が濃厚ということで、活躍に期待したいところ。

というわけで今回も週末の重賞レースをお決まりの“サイン理論”で予想していきたいと思いますが、サインは“田中将大投手の復帰・復活”。関連性のありそうなサイン馬が探っていきたいと思います。

まずは馬名に“復活”という意味の“リバイバル”という言葉が入った「ワールドリバイバル」。2走前のあすなろ賞では10番人気の低評価を覆して逃げ切り勝ち。続くスプリングSもハナを切って逃げ、平均ペースで進めて6着という内容でしたが、重馬場でレースレベルが判別し難いところもありましたし、悲観する必要はないと感じます。

あすなろ賞からスプリングS、そして皐月賞というローテーションは2018年のエポカドーロと同じローテーション。ワールドリバイバルのあすなろ賞の走破タイムはエポカドーロよりも速いですし、本番でも十分期待できる1頭です。マークの薄い逃げ馬という立場も面白く、狙ってみる価値は十分ありそうです。

ということで推奨サイン馬はワールドリバイバル。ということで今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまいましたが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたいと思います。