ソウルラッシュが英G1サセックスSに予備登録、今夏の選択肢の一つとして

先月のドバイのメイダン競馬場で開催されたドバイターフ(G1、芝1800m)を快勝したソウルラッシュ(牡7、池江泰寿厩舎)が、7月30日に英国のグッドウッド競馬場で開催されるサセックスS(G1、芝1600m)に予備登録したことが明らかになった。28日、JRAが発表した。

ソウルラッシュは6月8日に東京競馬場で開催される安田記念(G1、芝1600m)に出走を予定。昨年もサセックスSへの予備登録を済ませて安田記念へ出走したが、安田記念後は英国遠征を見送っていた。今年も選択肢の一つという意味合いでの登録と言えそうだが、海外実績は豊富なだけに、今後の動向に注目したい。