宝塚記念(2020)のサインは“手越祐也”!推奨サイン馬1頭とは?

記事「宝塚記念(2020)のサインは“手越祐也”!推奨サイン馬1頭とは?」のサムネイル画像

いよいよ春のG1シーズンも今週末の宝塚記念でラスト。無観客競馬開催のまま、夏競馬へと突入した今年の競馬界。解禁を待ち望むファンも多いことだろう。

自粛ムードもまだまだ収まらない中、芸能界では緊急事態宣言下に会食に出てしまったことにより、一人のイケメンが引退することになった。

元NEWSのメンバー・手越祐也である。先日記者会見を行い、正式なコメントを世間に発表した。ということで、サインは手越氏の一連の騒動と見て、今週もサイン理論で宝塚記念を予想していきたいと思う。

手越氏から読み取れるサインとしては、個人的には「色」がサインとなっていると見る。手越氏がNEWSに所属していた頃の担当カラーは「ピンク」だ。ピンクの枠に入った馬は要注意だ。当サイトで公開している宝塚記念の過去10年とデータ・傾向でも記されているように、「8枠」はこの10年で7勝を挙げており圧倒的な好成績だ。データ的にも好走傾向にあるピンク枠は買っておいたほうが良さそうだ。

そして手越氏と言えば印象的なのが「金髪ヘアー」だ。今年の宝塚記念の出走予定馬で言うと「ゴールド(金)」という文字が入っているアフリカンゴールドにも警戒すべきだろう。戦績的にかなりの伏兵となりそうだが、波乱多き宝塚記念なら激走があっても不思議ではないだろう。

ということで今年の宝塚記念のサイン馬は、1頭は金髪ヘアーの手越氏にちなんでアフリカンゴールド、そしてピンク枠に入った馬は問答無用で狙ってみるという予想で挑んでみたいと思う。

今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまったが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたい。