意外に簡単!自宅WINS化計画

現在は即PATに申し込めばすぐに馬券が買える時代です。私がPATに加入したのは1999年2月。この当時はPATは抽選制で狭き門で、申し込んだのが1998年4月だったため10ヶ月待たされたことになります。また、馬券を買うのに1台6万円程する専用機材も必要でした。それにグリーンチャンネルに加入しなければならず、自宅にWINS同様の機能を持たせるためのハードルは非常に高かったのです。

18年経過した現在はその流れが大きく変わっています。スマートフォンがあればグリーンチャンネルも視聴でき、即PATに加入すればもう自宅WINS完成です。それどころか、移動式マイWINSも完成してしまうのです。スマートフォンも安くはありませんが、専用機材ではないため同じ6万円でも購入のハードルは比べるまでもないでしょう。そもそも既にお持ちの方も非常に多いアイテム。

本当に便利な時代になりました。私は6万円を損した口ですね。もう少し待っても良かったのかも知れませんが、当時はPATに対して憧れの方が強かったですね。倍率はかなり高いのを知っていましたから、1回で抽選を突破するとは思いませんでした。別に自慢でもなんでもないんですよ。競馬と同じで除外待ちを期待していたら、抽選に通ってしまったのです。直ぐにスカパーを買いました。プロ野球も見たかったのでスカパーは良かったですが、PATの機材の6万円は大きな出費でしたね。まだ23歳の時でした。今は無抽選ですから良い時代になりましたね。