武豊騎手スキャンダルも夫婦間で一件落着、何と言っても佐野量子夫人の“神対応”が光った

写真週刊誌フライデーが武豊騎手のスクープ記事を公開。「美人競馬キャスターと熱いキス」と題し、武豊騎手本人と、夫人である佐野量子さんの直撃取材を掲載しました。

テレビやフライデーの公式サイトである「フライデーデジタル」では、その一部始終の動画も公開されており、武豊騎手と、熱いキスを交わしたと報じられているお相手の小浦愛(おうらあい)さんの姿が映っております。テレビでも一部動画が流れ、ご覧になられた方も多いのではないでしょうか。

「熱いキス」「夜の街へ消えた」あたかも不倫関係があったかのような報道だが・・・

小浦愛さんは最近ケーブルテレビなどで競馬キャスターを務める兵庫県出身のタレントです。キャスターとしてトレセンの取材なども行っており、もちろん武豊騎手とも仕事の関係で以前から交流があり、今回も小浦キャスターが飲食店で知人とお酒を飲んでいたところに、武豊騎手が合流をしたというかたちでした。

報じられた記事によると、2人は熱いキスが交わし、帰ろうとする小浦キャスターを武豊騎手が引き止め、その後は手を繋いで夜の街へと消えていった、とのことです。デジャブ?と思うくらい一昨年の美馬怜子(みまりょうこ)さんとの「六本木手つなぎデート」と酷似している今回のスキャンダル。前回も報道で「その後は夜の街へ消えた」と報じられ、あたかもホテルへ行ったかのような書き方がされておりましたが、結局それぞれ帰宅していることが明かされておりますので、同じような言い回しをしている今回も大々的に不倫が行われたという感じでもなさそうな気がします。

実際に動画を拝見してみますと、確かに武豊騎手が小浦キャスターに顔を寄せているシーンがあります。しかし、正面同士で唇を交わしているようなことはなく、顔の横に頬を寄せているだけで、キスと呼ぶには程遠く、想像していたものとはかけ離れたものでした。

手を繋いでいるということについては、確かに手を繋いでいるようには見えなくもないですが、小浦キャスターが武豊騎手の手に触れている程度、といった印象が強く、帰ろうとしているような仕草も見られませんでした。むしろ、どちらかと言うと小浦キャスターの方が帰ろうとする武豊騎手を引き止めているようにように見受けられましたが、動画や写真を拝見された皆様はどのように感じられましたでしょうか?

この「熱いキス」について武豊騎手本人は完全否定。この日はお酒をかなり飲んだようで、どの程度飲んだかは覚えていないと言っておりますが、キスについてはフランス式のあいさつ程度であったとコメントし、隠すこと無く堂々とテレビのインタビューに応じました。写真の顔を寄せる仕草もフランス式の挨拶なら頷けます。一昨年のスキャンダルの一見もあるので、スキャンダルに対する武豊騎手の余裕の対応はもう見慣れたものですが、今回何と言っても驚いたのは、奥様である佐野量子夫人の神対応でしょう。

スキャンダルよりも、美人キャスターよりも、何と言っても佐野量子夫人の“神対応”が光った

自宅前で、武豊騎手本人にスキャンダルの内容を知らされる前に報道陣の前に姿を表してしまった量子夫人は、報道陣のカメラにピースサインを向けて映ってしまうなど、相変わらずの天然っぷりを披露。その後スキャンダルを知ったあとも「お咎めはなかったのか?」という報道陣の質問に対して「きつく、怒り過ぎたかなかな、というぐらいにキチッと怒ってしまいました」とコメントし、今回の一件についても「主人はちょっと、お酒を飲むとフレンドリーになってしまうところがあるのかなっていうのがあって。でも悪い意味じゃなくて、それは私もよく分かっているんです。なので、そんなに大きなことではないな、と自分では思っているんですけど・・・。」と終始笑顔で語っており、最後まで笑顔で丁寧に取材に応じ、夫の武豊騎手以上の神対応を見せてくれました。

武豊騎手のモテっぷりは競馬ファンなら誰しもが知るところですし、あくまで噂ですが、過去にはタレントのさとう珠緒さんや紗栄子さんと噂にもなっていることから、競馬ファンでなくとも武豊騎手のモテっぷりは多くの方が知っているのではないでしょうか。50歳を手前にした男性がこれだけ若い女性にモテるというのもスゴイことですが、そのモテる男を夫に持った妻もやはり女性として、そして人として魅力に溢れる方であると、個人的には強く感じた次第であります。

一昨年の「六本木手つなぎデート」は、一部では美馬怜子さんの売名行為だったのではないか?という噂も囁かれており、今回も似たような内容であることから「今度も売名行為では?」「また利用されたのか」といった意見がインターネットの某掲示板では囁かれております。しかし、今回は逆に量子夫人の神対応により、噂されたお相手以上に佐野量子夫人の知名度と好感度が上がったのではないでしょうか。

数多の女性に言い寄られるほどモテモテなうえに、こんなステキな奥様もおられるなんて、男性としては何とも羨ましい限りですが、一昨年に続いてのスキャンダルなだけに世間様の反応も気になる所です。