先週の日曜日(6月26日)東京4Rで3連単1000万馬券が飛び出し鳥肌クラスの馬券だが、競馬をしている限り、馬券を買っているのだから、そのチャンスは誰にでもある。但し1000万馬券を掴むのは当然至難の業。まず、これくらいの配当になってくると1年に1回あるかないか?毎週穴馬券を買っていてもとりこぼす様な強烈な配当。失神馬券と言ってもいいくらい、的中した人もパニックになるようなレベル。
こんな馬券がコンスタントに1か月に1回も出ていたら大変な事になってしまう。ガチガチの上位人気の馬が豪快に馬券圏外に消えないと起きない馬券なので、そんなにハリケーンクラスの爆弾馬が激走していたら、穴党は毎回この様な馬券を狙いに入る。しかし、現実は100万馬券なら、普通に感じるレベルになっている。
後は高額配当を取るのはWIN5での的中と言うのがあるが、これがなかなか難しい。宝くじではないので4レース当たっても前後賞はない。5レース当てないといけない。点数を多く買っても外れる時は外れる。今は最高配当6億円になり、まさに宝くじクラス。しかし、賞金が最多の6億円になってから6億円の馬券を取った人はまだ1人もいない。6億円が的中して貰えるなら誰でも嬉しいが、そんなに甘い世界ではない。しかし、穴狙いをしていれば、チャンスはノーチャンスではない。