あの名牝がついに帰ってくる!昨年の宝塚記念2着馬を思い出せ!

すっかり忘れてしまっている方も多いかもしれません。いや、馬券で儲かった方は覚えているのかもしれません。2015年の宝塚記念、金子真人ホールディングス馬のワンツーフィニッシュで決まったレースですが、2着馬、覚えてますでしょうか?

1着はラブリーデイでしょ?今年も元気に走ってるよね!じゃあ2着は?というと・・・デニムアンドルビーです。昨年秋の飛躍を期待されながらも、宝塚記念出走後に無念のくっけん炎。繁殖という選択肢もあったんでしょうが、陣営・オーナーは現役続行で勝負をかけました。気づいたらもう6歳になってしまいました。

それでも順調なら今年の秋、ついに帰ってくることになりました。現在はノーザンファームで静養中ですが、時間をかけて治療してきたこともあり、どうにか復帰のメドがついたようです。

気になるローテですが、エリザベス女王杯かジャパンカップを大目標に据えているとのこと。どちらのレース出走でも、ミッキークイーンに浜中騎手が乗るであろうことが予想されますので、ヤネが未定になりそうです。

それならば今年も安定感抜群でリーディング首位を走る戸崎騎手を抜擢してもらいたい、と個人的には思いますが、馬主さんはともかく厩舎との縁が薄いかもしれません。そしてできればデニムアンドルビーも府中牝馬Sなり毎日王冠なりを1つは叩いて本番に臨みたいところですが、まずは無事に角居厩舎に帰ってきてもらいたいところです。