馬券を長年買っていると、「今日はやけについているなぁ」という日が時にあります。的中を連発させる的中ラッシュ。まさにノッテいる時、こういう時は馬券の買い方も積極的になります。的中させている自信のせいか、買い方に迷いがないのでしっかりと仕留めることができるのかもしれませんね。このように良循環となった時はよく馬券が当たります。
こんなラッシュが続けば良いのですが、そんなに競馬は甘くありません。如何に勝てる時に大きく勝つかです。的中馬券を積み上げる事はなかなか難しい事です。毎週馬券が当たる事はほぼ不可能ですから、負けることは当たり前と思ってやるようにしなければ、次は負けないようにしようと思って確実性を求めて良い予想ができなくなることがあります。負けに慣れておくくらいがちょうど良いのかもしれません。
外れが適度にあるからこそ、的中馬券を手にした時の喜びが一段と増す訳です。毎週馬券が当たっていたらお金は増えますが、競馬の楽しさは薄れていくかもしれませんしね?そんな贅沢な悩みなら願ってもない事ですが…。まぁ、そんな事は滅多にないから的中モードに入った時は思わずニンマリしてしまうわけで。
ただ、こういうノッテいる時こそ慎重になる必要があります。どこかで必ずまた負け始めます。ここを上手くケア出来れば、ノッテいた時の儲けが多く残ります。しかし、逆にここで熱くなってしまうと、損失が大きくなってしまいます。こんな筈はないと錯覚してしまい、せっかく積み上げた勝ちがおじゃんになります。しっかりと自分をコントロールできるかどうかはどんなギャンブルにおいても重要なことです。
的中している時は何をやっても上手く行くという錯覚に陥りやすいです。弱気になれということではなく、勝ち目のない時や不調時を把握することで無駄な支出を防ぐことができます。レートを下げてしばらく様子を見るなどしてもいいですし、そこで購入をストップするという選択肢も選べるようにしておきましょう。
このような自己管理ができるようになると、長く競馬を楽しむことができると思います。