給料日を仮に20日としましょう。そうすると15日位からがちょうど1番苦しい時期になるのではないでしょうか?ここは辛抱する時です。給料日まで待てば確実にまとまったお金が入ってきます。しかし、ギャンブラーは待つ事が出来ないのが定め。ここで給料日までおとなしくしていればどうって事はありませんが、待ち切れずに競馬で儲けてやりくりしようとすると、大抵失敗します。
こういった時、心理状態には非常に大きな波があります。この波が大きい時は心理状態が安定していない時期なので、何か勝負するのに向いていません。特にお金をかけて行うものなら猶更です。給料日を待ち切れずにフライングした様なものですからね。
ここで好結果を残せる人は大したものです。普通の人は負けられない戦いに気負ってしまって、ただでさえ難しい競馬予想を更に泥沼にしてしまいます。素直に給料日まで待つのが1番理想的なのです。敢えて1番苦しい時期に勝負する必要はありません。競馬で勝てば儲かるから、というのは悪魔の囁きです。動いてはいけない時というのがあります。まさにこの状態の時が動いてはいけない時です。人間は甘い話に非常に弱いです。甘い話には必ず罠があります。1回成功してしまうと、味をしめてしまいますが、そんなラッキーパンチは何度も続きません。今回のケースは完全に自滅すると言う事です。給料日まで我慢することが大事。そして、次からは給料日前でも苦しい状態にならないようにすること。一か八かはしっかりと回収されてしまいます。悪魔の囁きは無視する事です。