インスタントジョンソンじゃい、9000万円超のWIN5的中

記事「インスタントジョンソンじゃい、9000万円超のWIN5的中」のサムネイル画像

大の競馬好きとして知られるお笑いトリオ「インスタントジョンソン」のじゃいが、自己最高となる9000万円超の馬券を的中したことを明かした。13日、自身のツイッターで「93,706,710円」という巨額の払戻金額が掲載された画像を投稿した。的中したのはWIN5で、8月21日の中央競馬でWIN5を的中させたという。

じゃいは2020年12月に川崎競馬で6000万超の払戻を受けていたが、今年の6月には外れ馬券が経費にならず所得から控除できない理由などから、“マンションが買える金額、数千万円”とされる巨額な追徴課税が求められた。一時は分割払いを考えたが、利息分だけでもかなり高額になることから家族や親戚の手助けを受け、なんとか資金を調達して一括で支払ったという。

追徴課税により借金生活に陥っていたじゃいだが、今回の払い戻しにより両親と妻への借金を返済できたことも明かした。今回の払い戻し金額についても税務署に申告し、今後は税理士と相談して税金を払っていくことを表明した。