ジャンポケ斉藤がジャングルポケット産駒を購入!順調なら来春デビュー

記事「ジャンポケ斉藤がジャングルポケット産駒を購入!順調なら来春デビュー」のサムネイル画像

日本のお笑いトリオ・ジャングルポケットのメンバーでタレントの斉藤慎二氏が26日、自身のYoutubeチャンネルで「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」と題した動画を配信し、動画内で競走馬の購入を発表した。

購入したのはハロウィーンの2020(牝1)で、父はジャングルポケット。同チャンネルは、今年3月に急逝したジャングルポケットの名をこの先も残していきたいという斉藤氏の一心で開設。今年5月に札幌競馬場で行われた「HBAトレーニングセール」でもジャングルポケット産駒にこだわって落札を狙ったものの、資金の限界を突破し落札されてしまった。

今回、北海道静内の名門・岡田牧場をはじめ、浦河町の伏木田牧場や辻牧場の協力と紹介で同馬と出会い、額の流星にある“3つのほくろ”が“お笑いトリオ”と重なり、心を惹かれて購入を決めたと動画内で斎藤氏は語った。金額は「国産車を1台買ったくらい」とのこと。

今後は北海道の名門・田中淳司厩舎に入厩予定となっており、順調に行けば愛馬のデビューは最速で来年春になる。