【大阪城S予想2021】オープン入り4戦目ヒンドゥタイムズ、いよいよ大輪を咲かせるか

記事「【大阪城S予想2021】オープン入り4戦目ヒンドゥタイムズ、いよいよ大輪を咲かせるか」のサムネイル画像

今週日曜阪神のメインレースに組まれている大阪城ステークスに、もどかしいながらも着実にステップアップを果たしている素質馬、ハービンジャー産駒のヒンドゥタイムズが出走します。

これまで強い相手にぶつけたくなりそうな場面も我慢しつつ大事に使われていると感じさせるローテーションがこれまで組まれており、レース間隔も詰めずに明け5歳のこれまで12戦して4勝、2着2回という戦績となっています。

栗東・斉藤崇史厩舎の管理するシルクレーシングの所有馬で、今回は約一年ぶりとなる福永祐一騎手とのコンビで挑みます。

昨年5月に下鴨ステークスを勝利しオープン入りを果たした後は、七夕賞4着、オープンレースのフェアウェルS4着、チャレンジカップ3着と、人気を下回る結果が3戦続いてしまいましたが、このクラスに入って4戦目となる今回は、クラスなれも見込めるうえに、相手関係も前走のレイパパレのような強敵は不在なだけに、チャンスありといえます。

また阪神競馬場との相性もよく【2-1-1-0】と3着以内をはずしていない舞台だけに、逃げる有力馬のサトノフェイバーを見ながら競馬ができる今回は目標もプランもわりと立てやすいレースとなりそうです。

フルゲート16頭に登録19頭と人気のレースになっているだけにヒモ荒れにも警戒しつつ、ヒンドゥタイムズから狙ってみてはいかがでしょうか。