【皆生特別2017予想】東京の借りは阪神で返す!

ユニコーンSではサンライズソアに騎乗しまずまずの内容で三着となった岩崎騎手。勝ったのは同馬主のサンライズノヴァだったため2頭出し大成功でしたが、サンライズソアにとっては三着ではジャパンダートダービーに向けた本賞金加算ができなかったため、何とか連対はしたかったところです。

とは言え、終わったことをくよくよしても仕方ありません。東京の借りを阪神で返すことができるか、岩崎騎手は今週も河内厩舎の有力馬スマートグレイスに騎乗し、皆生特別に挑みます。父ヤマニンセラフィムというのが渋すぎる血統ですが、姉にアイラブリリもいるため、オープンでもやれる下地はありそうです。昨年秋頃からは菱田騎手が主戦をとっていましたが、ここ2戦は人気を大きく裏切る結果。

おそらく人気馬ダイアナヘイローが逃げてくれることで目標も作りやすく、展開も向きそうな今回。ライバルは昨年もこのレースに出走し勝利しているキーナンバーになりそうです。1000万条件戦とはいえ、ここを勝てれば夏のサマースプリントにも殴りこみをかけるチャンスが生まれます。今週こそ1着を手にすることができるか期待して応援しましょう!