【ラジオNIKKEI賞2017予想】ニシノアップルパイ、持ち前の先行力が活きる展開になれば

記事「【ラジオNIKKEI賞2017予想】ニシノアップルパイ、持ち前の先行力が活きる展開になれば」のサムネイル画像

今週日曜から福島競馬が開幕です!いよいよ本格的な夏競馬が始まろうとしておりますが、今週は雨の日も多く、本日と明日も福島は雨予報となっております。30日時点の馬場状態は芝・ダートともに良となっておりますが、今夜から明日にかけての雨次第で変わってくる可能性もありそうなので引き続き馬場はチェックしておきたいと思います。

ニシノアップルパイ、持ち前の先行力が活きる展開になれば

さて、今年のラジオNIKKEI賞で私が一番買いたいのは全記事でも注目馬として紹介させていただいたニシノアップルパイです。馬場は良の方がもちろんいいとは思いますが、2走前の500万下では稍重で番手から競馬をして優勝しているし、ある程度渋ってもこなせる足は持っていると思います。

持ち前の武器はやはり安定した先行力。使える脚はそこまで長くないので、スローになった時は厳しくなると思います。自身で逃げていくこともできますが、速いペースで引っ張る馬の番手あたりに付けて競馬をするのが理想的なのかなという感じです。

ニシノアップルパイ以外だと前走夏木立賞を逃げ切り勝ちしたウインガナドルも逃げそうです。あとはグランドボヌールも50kgと軽ハンデですし内枠にも入れたので前々で競馬をしたいところでしょう。前々で競馬をしたいメンバーもある程度おりますし、今日と明日の雨で馬場がどうなるかを見て最終的には判断したいですが、開幕週ですし良ならニシノアップルパイにとって展開は向いてくると思います。

内枠3番は良い位置ですし、ゲートも安定している点も心強いです。逃げるにせよ番手で行くにせよ、後続に脚を溜めさせないようにしっかりと全体のペースを引き上げる役割を果たしてくれれば最後は見せ場を作ってくれるのではないかと思っております。

ということで、今回はシンプルにニシノアップルパイの単勝・複勝馬券で勝負です!最後までお読み頂き有難うございます。皆さんの健闘を祈ります!