キーンランドC(2020)のサインは“山下智久の未成年飲酒騒動”!推奨サイン馬1頭とは?

記事「キーンランドC(2020)のサインは“山下智久の未成年飲酒騒動”!推奨サイン馬1頭とは?」のサムネイル画像

朝夕はいくらかしのぎやすくなってきたものの、残暑は厳しく猛暑が続いている。皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

夏競馬もサマーシリーズは終盤戦、今週はサマースプリントシリーズ第5戦「キーンランドカップ」が開催される。今回もサイン理論で同レースを予想していきたいと思うが、今回は時事ネタで話題となっている「山下智久さん」の一件をサインとして予想していきたいと思う。

18歳未満の女性との交友・飲酒が問題となり騒がれているわけだが、今では芸能界ではよく取り沙汰されるネタの一つになりつつあるようだ。この件について見解を述べるつもりはなく、ここではあくまでサインとして捉えるだけにとどまりたい。

サインは「18歳未満」。キーンランドカップに出走予定の「エイティーンガール」がサイン馬で間違いないだろう。

今年初戦のシルクロードSは6番人気ながら2着に好走。6月の函館スプリントSでは7着に敗れたが、行き切った馬が残る展開で、ペースも含め、後ろからの浮上は少し難しかったイメージだ。

前走のUHB賞でも7着に敗れたが、今度はスタートも良くて前目に付けれたが、やや揉まれすぎたかラストは伸びなかった。洋芝適性がそもそも低い可能性もあるが、シルクロードSで見せたような素晴らしい末脚は立派な武器と言えよう。

年齢的にも、秋のG1戦線での活躍も期待できる1頭で、ここを制して秋のスプリンターズステークスに駒を進めてくれることに期待したい。

ということで今年のキーンランドカップは、「18歳未満」の4歳牝馬「エイティーンガール」をサイン馬として有力視したい。今回もコジツケばかりでかなり無理やりな予想となってしまったが、色んな予想の楽しみ方があるという事でご容赦いただきたい。