好きなトラックマンはいますか?

記事「好きなトラックマンはいますか?」のサムネイル画像

スポーツ紙や専門紙には各社にトラックマンがおりますが、このトラックマンには個性的なキャラクターが多いです。スポニチの万哲は余りにも有名で、スポーツ紙の中では万馬券を狙わせたら右に出るものはいないとまで言う信者がいるくらいです。サンスポの佐藤・水戸なんかも人気でしたが、近年は完全に万哲に押されていますね。

夕刊紙では東スポ虎石氏が有名です。1度狙いを定めたら狙った獲物は逃さない。鋭い相馬眼を持っています。虎石氏のファンも多いですね。東スポは夕刊紙の中では1,2を争う人気ですね。だいたい14時過ぎにコンビニに届きますが、その辺りの時間になると近所のコンビニでは東スポ待ちの人がいるほどです。東スポだけを手に取り140円をレジにおいてさっさと帰ってしまう。そんな光景が慣例行事となっている金曜・土曜の午後。

そしてこの人物を忘れてはいけない、グリーンチャンネルのトラッツクマンTVやパドック解説でお馴染み、馬三郎のゴルゴ13こと弥永氏です。グリーンチャンネルを見ている人なら知らない人はいないでしょう。パドックでは穴馬を推奨し、その穴馬が爆走する事が多く、基本的に穴狙いの年齢不詳の弥永氏。トークセンスも抜群で様々な年代から支持を集めております。

他にも色々なトラックマンがおりますが、皆さんはどのトラックマンが好きですか?