競馬ベッティングは年配の方だけじゃない?Z世代を魅了する理由と海外レース

記事「競馬ベッティングは年配の方だけじゃない?Z世代を魅了する理由と海外レース」のサムネイル画像

かつての競馬といえば、年配の方が新聞と赤ペンを片手にオッズとにらめっこ!そんなイメージありましたよね。現代では、オンラインで気軽に国内外の競馬レースに賭けることができるようになったため、わざわざ競馬場まで足を運ばなくても済むようになりました。

時代を追い越す勢いでスポーツベッティングのプラットフォームも様変わりしていますが、加えて、競馬ベッティングにチャレンジする層にも変化が見られています。競馬ベッティングが若者層で加熱しているのです。ここでは競馬ベッティングがZ世代を魅力する理由を分析しながら、有名な海外レースについてご紹介します。スポーツベッティングが新規の方はwww.casinotop10.jpで稼ぎ方を学んで、お気に入りのブックメーカーにサインアップしましょう。現代では、競馬を含むスポーツベッティングは暗号通貨も使えてとても便利!Z世代は流行にも敏感です。

競馬ベッティングがZ世代を魅了する理由

競馬と若年層のつながりを分析してみましょう。なぜ、競馬がZ世代を魅了するのか理由を考えます。

競馬の雰囲気が健全で楽しいイメージに様変わりした

現代のオンライン競馬ベッティングは覗いてみると、かつての競馬とも思えないほどクリーンなイメージがあります。キュートなキャラクターを起用して楽しい雰囲気を演出したり、女性でも臆せずスタートできるような豪華でリッチな装いがあります。つまり、競馬そのものの雰囲気が健全で楽しいイメージへと一新したのです。

ブックメーカーを通して行う競馬ベッティングがZ世代にウケているのは、昔のように「ギャンブル」を前面に出すようなスタンスが消えたからでしょう。むしろ、時代に花咲くハイカラな位置づけで娯楽の一部として流行り出しています。お洒落やトレンドに敏感な若者にはピッタリの概念に近づいたのが、現在の競馬ベッティングなのです。

大好きな洋服を着るように、またオシャレな店でランチを嗜むように、競馬ベッティングもカジュアルで小気味の良いイベントの一つとして、Z世代のライフスタイルに登場するようになりました。競馬=オシャレという考え方が徐々に浸透してきているようです。

スマホでベットできる気軽さと課金のシンプルさ

世界のスポーツベッティング利用者の7割以上が、スマホや携帯電話でサイトにアクセスする「モバイルベッティング」をしています。スマホはもはやお財布より大切なアイテム。使い勝手もよく実際に使う頻度も高いですよね。現代では、このスマホでスポーツベッティングを楽しむのがトレンドになっています。

また、課金が非常にシンプルで楽であることも、若者層のハートを掴んだ勝因と言えます。面倒なプロセスを踏まなくても、数タップでベッティングに必要な入金を済ませることができるため手間がかかりません。仕事にプライベートに忙しい若年層には、機能性と操作性に優れたモバイルベッティングがピッタリです。

高額のウェルカムボーナスは見過ごせない

Z世代は「無料」「割引」「バウチャー」といったお得な感覚が大好きです。ショッピングで利用するカードを作る際も、どんな特典があるのかを隅々まで研究して選んだりします。もちろん、これは若年層に限ったことではありませんが、少しでも得をして楽しいことをしたい!というのがZ世代のライフスタイルの軸なのかもしれません!

競馬ベッティングを提供している多くのブックメーカーでは、新規登録の際に「ウェルカムボーナス」という特典を進呈しています。これは、サインアップするだけでも貰えるプレゼントのようなもので、初回入金額によって50%、100%、200%分をアカウントにクレジットしてくれます。

しかも、その金額たるや、10万円以上を太っ腹に打ち出しているブックメーカーもあり、中には20万円を超えるウェルカムボーナスを進呈している驚愕なサイトもあるほどです。もちろん、初回入金額に対してのボーナスなので、軍資金があればこれだけ貰えるチャンスがあるということなのですが、20万円クラスになると初任給に近い金額をドーンとクレジットされることになります。これは、逃したくないチャンスですよね。

海外の伝統的なホースベッティングにも参加できる

若いころは日本だけではなく、海を越えた国々に興味を抱くこともありますよね。ヨーロッパや米国のカルチャーに触れてみたい、国内で見られないような綺麗な景色を見てみたい、そんな思いで溢れるものです。

ブックメーカーでは競馬をはじめ、あらゆるスポーツ競技を「ライブ」で楽しめます。もちろん、海外の有名な試合や世界大会も扱っているため、「生」で現地の様子や景色を楽しむことができるのです。

日本で放映しているスポーツイベントは主に国内が中心になりますが、定期的に行われている海外リーグを観戦する場合は、衛星放送や別のプログラムに加入しなければなりません。しかし、ブックメーカーならライブベッティングを提供しているので、ログインするだけで現地の状況をじっくりと楽しむことができます!

憧れのあの場所で!海外のメイン競馬場とレース名

Z世代は海外にもアンテナを張るグローバル志向が強いです。ここでは、海外の著名な競馬場と伝統的なレース名をご紹介します。

英国:競馬が最も盛んな国

英国は、競馬をはじめとするスポーツベッティングの発祥地です。クイーンエリザベス2世ステークスのある「アスコット」、英2000、1000の各ギニーレースが行われる「ニューマーケット」などが有名です。

  • アスコット:キングススタンドステークス、クイーンアンステークス、アスコット金杯
  • ニューマーケット:2000、1000各ギニーレース、ジュライカップ、ファルマスステークス
  • エプソム:オークス、ダービー、コローネーションカップ
  • グッドウッド:グッドウッドカップ、サセックスステークス、ナッソーステークス
  • ヨーク:ナンソープステークス、英国際ステークス、ヨークシャーオークス、
  • ドンカスター:ヴァーてムヒューチャリティトロフィーステークス

フランス:パリも郊外も全てがオシャレ

フランスの各レース場は雰囲気が別世界。現地の風景を見るだけでも価値がある素敵な競馬場とレースがたくさんあります。

  • パリロンシャン:ガネー、サンタラリ、イスバーン、仏1000・2000ギニー
  • ドーヴィル:ロートシルト、モーリスドギース、モルー、ジャンロマネ
  • サンクルー:クリテリム国際、クリテリムドサンクルー
  • シャンティ:仏ダービー、仏オークス

オーストラリア:参加女性はファッションで競い合う

豪州ではメルボルンのフレミントンが超有名です。メルボルンカップでは、女性が頭に載せる髪飾りでその美しさを競います!

  • フレミントン:メルボルンカップ、スプリントクラシック、ライトニングステークス
  • コーフィールド:MRCヒューチャーリティステークス、コーフィールドカップ
  • ランドウィック:クイーンエリザベスステークス、ドンカスターマイル

アラブ首長国連邦(UAE):ドバイには世界一リッチなレース場あり

ラクダに乗った大金持ちが街を歩くドバイ。メイダンは世界一リッチなレース場として知られています。

  • メイダン:ゴドルフィンマイル、ドバイゴールドカップ、ドバイターフ、UAEダービー

ドイツ/イタリア:サッカーと並んで国民が沸く

ドイツやイタリアも、国民が沸く世界的な競馬レースがいくつかあります。

  • ドイツ:独ダービー(ハンブルク)、バーデン大賞(バーデンバーデン)
  • イタリア:伊ダービー(カパネッレ)、ミラノ大賞、ジョッキークラブ大賞(サンシーロ)

Z世代におすすめの競馬の賭け方はこれ!

競馬の賭け方なんてフィーリングで理解できちゃう!そんな自頭の良いジェネレーション達におすすめの競馬の賭け方についてご紹介します。もちろん、単勝、複勝以外でご紹介します。

3連複

3連複は「馬番号参連勝複式」の略称で、1着から3着まで入選すると思う馬を3頭選んで賭けるタイプです。この賭け方では1着、2着、3着の順番は関係なく、予想した3馬が全て3着以内に入れば配当が出ます。馬の研究は必要ですが、ある意味で保険の効く賭け方です。着順を問わないので、「3-1-2」でも「1-2-3」でも配当が成立します。

3連単

3連単は前述の3連複と似ていますが、順位をピッタリと当てないと配当が出ない賭け方です。3連複と比べると順位において保険が効かないので、かなり分析をしてから賭けに臨む必要があります。とはいえ、若年層の鋭い感を活かせばドンピシャも夢ではありません!正式名は「馬番号三連勝単式」です。

まとめ

最近の競馬はお洒落で健全なイメージで溢れています。心の和むキャラクターを採用したり、楽しいイベントを盛り込んだりと、かつてギャンブルが持っていたダークで薄暗い雰囲気は微塵もありません。スポーツベッティングではお得なウェルカムボーナスを進呈していますし、スマホで簡単に好きなレースに賭けることができるため、外出先でもベッティングチャンスを見逃すこともないですね。また、ライブベッティングでは海外のレースにもチャレンジできます。ぜひ、新規登録をして運を試してみましょう。

※ 当記事はPR記事となります。